今のこの世は暗がり峠。一筋の光を見出すべく、ふるっちが箴言します。
page top

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
エムケイタクシーが、1万人の雇用計画
エムケイタクシーが、1万人の雇用計画

エムケイータクシーはスゴイですね~!!
この不況の時代に、実現可能かどうかはヌキにして、
これだけの計画を発表できるのですから。

しかし、このエムケイですが、
従来のタクシー業界に、サービスという概念を植えつけたんですよね。
大体な対応しかできないタクのおっちゃんから
礼儀と作法重視のタクシーへと変貌させたわけですよ。

でも、まだ今でもタチの悪いのんはいますけど、
息は続かないでしょうね^^


yahoo記事引用
 タクシー事業を展開するエムケイ(京都市)は11日、今後1年間を目標に、全国で計約1万人もの正社員を雇用するとした「MKタクシー緊急全国雇用創出計画」を発表した。

 同社は現在、開業が見込まれている5社を含めグループ計10社で車両1523台、社員3050人の規模。計画によると、それを1年間で5932台、1万3050人に増やすとしている。

 ただし、計画書には「新規参入や増車に障壁を設けた国土交通省のタクシー再規制が重大な支障を来す」などと記されており、現状では実現性は未知数だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081211-00000139-mai-bus_all

Mr.Children<ミスターチルドレン>チケット取得WEB

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
元若ノ鵬「八百長してない」
元若ノ鵬「八百長してない」

こうなってしまっては、この力士も
終わりでしょうね。

もう誰もこの力士の言うことを
信じることが出来ないでしょう。

本人も述べてるように、
スピード出世により有頂天になってしまっていたんでしょうね。

しかし、週刊現代のコメントにも、
今後真意の確認が必要となってくるでしょうね。
元若ノ鵬の更なるウソの上塗りなのか、
はたまた、週刊現代の責任逃れなのか
見ものです。


<yahoo記事引用>
元若ノ鵬「八百長してない」 週刊誌に嘘の告白 東京地裁に陳述書
11月27日20時49分配信 産経新聞

 大相撲の八百長疑惑に関連し、講談社発行の「週刊現代」の記事で現役力士の実名をあげて八百長を告発したロシア出身の元幕内力士、若ノ鵬(20)=本名・ガグロエフ・ソスラン=が、日本相撲協会を相手取り解雇無効を訴え地位確認を求め東京地裁に起こした訴訟で、「八百長したことはない。だまされて証言した」とする内容の陳述書を提出していたことが27日、分かった。若ノ鵬は記事で「年上の関取衆から八百長を強要された。何度も断ったけどやるしかなかった」と証言していた。

 陳述書によると、取材を仲介した人物に「親方や他の力士から八百長を強要されたといえば、悪い親方や力士を責め立てることができ、角界に戻れる」と言われ、9月末に行われた同誌の取材や会見でうそを告白。しかし、その後も解雇が撤回されなかったため、同誌に記事や発言の撤回を求めたところ「取り消せない」と断られたという。

 その上で「仲介者と週刊現代にだまされた」とするとともに、実名を挙げた力士に「本当に迷惑をかけました」と謝罪。大麻所持については「スピード出世で有頂天になっていた」と反省の言葉を連ねている。

 週刊現代は「若ノ鵬本人に確認したが、『(八百長を否定する)陳述はしていない』と否定した。事実関係を繰り返し精査したうえで記事化している」と反論している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000598-san-soci


ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
はじめまして!
ふるっちと申します。

「日本」という国に生まれ、育ち、今現在もココで生活しているわけですが、
正直、この国に生まれて良かった、とこれから思えるようになりたい!

私は、普通の家庭に生まれ、それなりに楽しく暮らしてきました。
日本に生まれて良かったなあ、とこれまで幾度となく思ってもきました。

反面、大人になってからは、これまで見えていなかった事が次から次へと見えてきて、やるせない気持ちになったことも度々です。

しかし、これからもこの日本で暮らしていくしか今のところ選択肢はないようです。

残りの人生、目いっぱい頑張って生きて行きたい!
そんな気持ちでいっぱいです。

楽しいこともつらい事も、興味のあること心苦しいことなど、気になった記事を取り上げ、私なりに自分の思いを「箴言」できたら、と思っています。

よろしければ、これからしばしのおつき合い、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
© ふるっち箴言. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG