今のこの世は暗がり峠。一筋の光を見出すべく、ふるっちが箴言します。
page top

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
北朝鮮がテポドン発射準備

また、北朝鮮がテポドンを発射しようとしているようです。

この国はどうしようもないですね。

日本や韓国が対北強硬姿勢をしていることに対しての対向処置
としてミサイル発射準備を進めているということですが、

どうして対北強硬姿勢をされているのかを
深く受け止めようとしない姿勢に
北朝鮮のどうしようもない体質が浮かびあがります。

人身拉致をする国、北朝鮮
ミサイル発射をする国、北朝鮮
国民差別をする国、北朝鮮

今以上の何らかの対策が必要ですね。


yahoo記事引用
北朝鮮が、核弾頭を搭載可能な長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射準備を進めていることが2日、分かった。複数の政府筋が明らかにした。米国などの偵察衛星が発射準備とみられる動きを確認しており、1~2カ月中に発射準備が完了する可能性が大きい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090203-00000517-san-pol

ミネラルサプリメント
スキンケアサンプル
就職内定

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
年明けNY株が大幅続伸
年明けNY株が大幅続伸

早速開けたNYの株式市場ですが、
2ヶ月ぶりとなる9000ドル台の回復で
大幅続伸となりました。

オバマ次期政権への期待感によるらしいのですが、
そんなの年末にわかっていたことじゃん!
って、思ったのは私だけですか?

株式市場って、いつもこんな風なんですよね。

でも、またきっと、
すぐ下がりますよ^^;


yahoo記事引用
年明け2日のニューヨーク株式相場は、オバマ次期政権による景気刺激策への期待感などが強まって大幅続伸、ダウ工業株30種平均は前年末終値比258.30ドル高の9034.69ドルと、約2カ月ぶりに9000ドルの大台を回復して終了した。ハイテク株中心のナスダック総合指数は同55.18ポイント高の1632.21で終わった。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090103-00000020-jij-int

外貨預金の金利について
語学資格の勉強法
厚生年金の保険料負担額と年金受給額

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
イラクの靴投げ記者、国内で英雄扱い
イラクの靴投げ記者、国内で英雄扱い

ブッシュへの恨みがイラク国内で蔓延っている象徴なんでしょうね。
アメリカのこういった独りよがりな政策は、
今後頭打ちするんじゃないでしょうか?

リーダーシップを前面に押し出す強欲主義のくせに、
京都議定書やクラスター爆弾廃止には参加しない
ということからも、アメリカという国の姿勢が伺えますよね。

映画や音楽だけにしましょう、アメリカへの憧れは^^;


yahoo記事引用
根深い「反ブッシュ」 靴投げたイラク人記者は「英雄」扱い

イラクの首都バグダッドを14日に訪問したブッシュ米大統領がマリキ・イラク首相との共同記者会見中に、イラク人のテレビ記者から靴を投げつけられ、「イヌ」と侮辱されるハプニングがあった。

 英BBC放送の映像などによると、突然立ち上がった男性記者は「イラク人からの別れのキスだ。イヌめ」と叫んで最初の靴を投げ、続いて「これは夫を失った女性や孤児、イラクで命を失ったすべての人たちのためだ」と言って、履いていた左右の靴を次々と投げつけた。大統領は身をすくめてかわし、男が取り押さえられた後、「事実関係を述べるなら、靴のサイズは10だった」と冗談を飛ばした。

 14日夜、この映像が流れると、エジプトの民間衛星テレビ局の女性アナウンサーがこの記者を「英雄」と呼び、衛星テレビ各局には快哉(かいさい)を叫ぶ視聴者の声が殺到。ブッシュ大統領への反感の根深さを浮き彫りにした。

 アラブ世界では、靴で人をたたいたり、投げつけることは最大の侮辱にあたる。2003年のイラク戦争でバグダッドが陥落した日、倒されたフセイン元大統領の像を民衆が靴でたたいて歓喜する光景が世界に流れた。

 ブッシュ大統領のイラク訪問は戦後4回目で、任期中最後とみられる。バグダッドでは米軍の地位協定に調印し、15日にはアフガニスタンの首都カブール入りし、カルザイ大統領と会談した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081215-00000596-san-int

モバゲーの裏技公開サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
北朝鮮が、自国内の日本車没収
北朝鮮が、自国内の日本車没収

金正日総書記の健康悪化説が流れる北朝鮮は、
次期指導者絡みの悪態が吹き始めているようです。

金正日総書記の義弟である、張成沢労働党行政部長が、
鬼のいぬまに自己の権威を高めるという目的のために、
国内の住民統制を強化しているのです。

国内で使用されている車の80%を占める日本車を没収したり、
来年から各地の市場を閉鎖すると布告するなど、
独裁国家の様相が激しくなる気配すら漂っています。

これでは、この国は、益々時代と逆行し、
国民への負担は更に増大することになるでしょう。

近隣の国だけに、見過ごせませんね、この事実は。


<yahoo記事引用>
北、日本車没収や市場閉鎖など住民統制を大幅強化…韓国紙報道
11月24日18時41分配信 読売新聞

 【ソウル=浅野好春】韓国紙、東亜日報は24日、金正日(キムジョンイル)総書記(66)の健康悪化説が伝えられる北朝鮮で、幹部職員らが所有する日本製自動車を11月20日から没収し始めたほか、2009年から各地の「市場」を閉鎖すると布告するなど、住民統制を大幅に強化していると報じた。

 専門家の間では、総書記に代わって権力をふるう義弟、張成沢(チャンソンテク)・労働党行政部長が、自己の権威を高める目的から、統制を強化しているとの見方が浮上している。

 同紙によると、没収の対象は乗用車や小型バス。北朝鮮で使われる自動車の80%は日本製だが、幹部職員からも容赦なく取り上げているという。理由は不明で、日朝関係の悪化や、北朝鮮に進出した世界基督教統一神霊協会(統一教会)系の「平和自動車」の工場を救済する目的などが考えられるという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081124-00000020-yom-int


ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
ドイツで6つ子が誕生、確率は40億分の1
ドイツで6つ子が誕生、確率は40億分の1

ドイツのベルリンにあるCharite 病院で、6つ子が生まれたそうです。
この6つ子は、男児4人と女児2人で、体重は800~900グラムだったということです。


今まで、5つ子は何度か聞いたことがありましたが、6つ子は初めてです。
すごいですね-。
しかし、妊娠27週目の出産という超早産だけに、6人ともが超未熟児のようです。

6つ子の確率は、なんと40億分の1だそうですから、一筋縄にはいかないのでしょうね。
元気に育って欲しいものです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000209-reu-int


ブログランキング・にほんブログ村へ
© ふるっち箴言. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG