今のこの世は暗がり峠。一筋の光を見出すべく、ふるっちが箴言します。
page top

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
桑田が引退。「燃え尽きた。悔いはない」
メジャーリーグでの1勝は叶いませんでしたが、桑田の挑戦には頭が下がる思いです。
昨年は、怪我が原因で戦力外通告を受け、普通なら年齢的なこともありそこで引退が常道なところ、彼は、手術を実行し復活をしたのです。

「もう一度、メジャーのマウンドへ」
桑田の熱い思いは強く、開幕メジャー入りに向けて突き進んでいたところでした。

今回、再度戦力外通告を受けたわけですが、桑田の今回の挑戦は、たくさんの人に勇気を与えてくれたに違いありません。


=yahoo記事引用=
桑田が引退へ=テレビ番組で表明-米大リーグ
3月27日0時31分配信 時事通信

 【ブラデントン(米フロリダ州)26日時事】米大リーグ、パイレーツの春季キャンプにマイナー契約で参加している桑田真澄投手(39)は、26日放送されたテレビのインタビューで現役引退を表明した。桑田はTBSの番組でパイレーツのゼネラルマネジャーからメジャー昇格はないと伝えられたと言い、「燃え尽きた。悔いはない」と語った。
 これについて、本人はこの日当地で「まだ僕の口からは言えない。球団からです。巨人時代と一緒で、筋を通したい」と否定はしなかった。「きょうの試合の後で」とも語っており、この日のオープン戦終了後に正式に表明するとみられる。
 桑田は21年間在籍した巨人を退団し、昨年大リーグに挑戦。パイレーツのマイナー契約から6月にメジャー昇格を果たした。19試合に登板して0勝1敗に終わり戦力外になったが、現役続行を希望。9月に右足首を手術し、今季は再びパイレーツでメジャー入りを目指していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000001-jij-spo


ブログランキング・にほんブログ村へ
© ふるっち箴言. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG