今のこの世は暗がり峠。一筋の光を見出すべく、ふるっちが箴言します。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
総裁選遊びなんてしてる場合じゃない!
お馬鹿総裁選衆の中にも、ややまともな発言があったようです。
与謝野経済財政担当相は、米証券大手リーマン・ブラザーズの経営破綻に関連し、
「(総裁選の)遊説などしている状況ではないと考えられる場合には進んで放棄すべきだ」
と述べたようです。

こんなことは、当然至極のことで、今の総裁選祭りは、まさに税金の無駄遣い以外の何物でもないものでしょ?
総裁選なんて自民党員の内部選挙なんだから、一般国民相手に遊説する必要なんかどこにもないのですから。
しかも、これ見よがしに幼稚園に行ってみたり、ネットカフェに行ってみたり、ほんとにアホとしか言いようがないじゃないですか。

世界経済は、今大変なことになっていて、これが世界恐慌の序章とまで言われている最中に、
わが国の舵取り候補がこのザマなんです。

本当に本当に国民の皆様!
こんなんでいいのですか?


<yahoo記事引用>
与謝野氏、リーマン破綻で総裁選遊説欠席も
9月16日13時6分配信 産経新聞

 自民党総裁選に出馬した与謝野馨経済財政担当相(70)は16日午前の閣議後の記者会見で、米証券大手リーマン・ブラザーズの経営破綻に関連し、「(総裁選の)遊説などしている状況ではないと考えられる場合には進んで放棄すべきだ」と述べ、状況によっては候補者による演説会を欠席する意向を示した。

 一方、麻生太郎幹事長(67)は16日午前、来日している中国の李肇星前外相と党本部で会談し、日中関係の「戦略的互恵関係」を推進することを確認した。麻生氏は外相時代から「日中友好は手段で、目的は日中共益だ」との姿勢を示しており、李氏と会談で「(麻生氏が首相になれば)中国、韓国を敵に回す」との見方を打ち消す狙いがある。
 小池百合子元防衛相(56)は16日昼、東京・北青山のイタリアンレストランで「小池氏支持」を表明した小泉純一郎元首相らと会食した。小泉氏は「13年前の(初出馬した平成7年の)総裁選に負けたからこそ今の私がある」など自らの経験談を交えて激励。小池氏と握手して「がんばって」とエールを贈っていた。
 石原伸晃元政調会長(51)は16日午前、札幌市内の商店街を、石破茂前防衛相(51)は山梨県内のコメ農家などをそれぞれ視察した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080916-00000935-san-pol
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
© ふるっち箴言. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG