今のこの世は暗がり峠。一筋の光を見出すべく、ふるっちが箴言します。
page top

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
巨人 日本シリーズ進出!
巨人 日本シリーズ進出!

ようやく巨人が、日本シリーズ進出を決めました。

セ・リーグのクライマックスシリーズ第2ステージの第4戦が、東京ドームで行われ、
巨人が中日を下し、対戦成績を3勝1敗1分けとし、6年ぶり31回目の日本シリーズ進出を決めました。


いや~ようやく決まりました。
奇跡のセ・リーグ大逆転優勝は果たしたものの、巨人にとっては昨年3連敗した同じ対戦相手中日なだけに、正直かなりの不安があったに違いありません。
直前の優勝祝賀会による宮崎合宿短縮などのドタバタなどもあり、厳しい戦いが予想されたんですが、なんのその、自慢の主砲陣の活躍が光り、あっさりとクリアしました。

さあ、いよいよ日本シリーズ、楽しみですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081025-00000019-maip-base


ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
サイゼリヤのピザ代返金騒動
レストランチェーンのサイゼリヤのピザにメラミンが混入した問題で、サイゼリヤのピザ代返還の措置をとったことに対し、未成年とみられる男性が「ピザを食べていないのに返金を要求して稼いだ」などといった日記を大手SNSに記しており、「2ちゃんねる」などでは犯罪扱いとして指摘する記事が相次いでいます。


本当に食べていないのに返金してもらいに行ったのかは不明ですが、このような輩(やから)が出てくるのは本当に悲しいことです。
サイゼリヤとしては、レシートがない方への返金もするといった精一杯の行動に出たわけです。
世間には、このような悪事には断固として立ち向かって欲しいところです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000007-zdn_n-sci


ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
ドイツで6つ子が誕生、確率は40億分の1
ドイツで6つ子が誕生、確率は40億分の1

ドイツのベルリンにあるCharite 病院で、6つ子が生まれたそうです。
この6つ子は、男児4人と女児2人で、体重は800~900グラムだったということです。


今まで、5つ子は何度か聞いたことがありましたが、6つ子は初めてです。
すごいですね-。
しかし、妊娠27週目の出産という超早産だけに、6人ともが超未熟児のようです。

6つ子の確率は、なんと40億分の1だそうですから、一筋縄にはいかないのでしょうね。
元気に育って欲しいものです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000209-reu-int


ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
農林水産省課長が自殺
農林水産省課長が自殺

農林水産省の植物防疫課長(48)が東京都新宿区の自宅で首をつって死亡しているのが見つかりました。
警視庁は、遺書があったことから自殺とみています。


自殺した課長は、事故米問題の直接当事者ではなかったが、省内の改革チームのメンバーの1人だったそうです。
今や、悪の巣窟である農林水産省だけに、省内はドロドロなんでしょうね。
自殺となったことについては、非常に残念なことですが、今農水省は何から何までスッキリと膿を出し切る必要に迫られていますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081018-00000016-mai-soci


ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
リア・ディゾン 異例の結婚会見
結婚・妊娠の電撃発表を行った歌手のリア・ディゾンは、15日に都内で記者会見を行いました。
この会見は、事前に事務所側から質問事項を用意するといった極めて異例のものとなりました。


記者からは、相当不満が飛び出したようですね。
それはそうでしょう。聞きたいことも聞けず、うっぷんも溜まった会見だったと思います。

リア・ディゾンの事務所サイドは、超人気タレントだけにショックだったんでしょうね。
だからといって、こんなのでは、リア・ディゾンにとってもマイナスになるのではと懸念してしまいますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081015-00000018-oric-ent


ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
F1日本GP アロンソが制す
F1日本GP アロンソが制す

F1第16戦日本GP決勝は、12日富士スピードウェイにて開催され、フェルナンド・アロンソが優勝し、シンガポールGPに続いて2勝目を挙げました。
日本人ドライバー中島一貴は、スタート直後の接触などがひびき15位に終わりました。

試合結果は、下記の通りです。
1位:フェルナンド・アロンソ/ルノー - 1時間30分21秒892
2位:ロベルト・クビサ/BMWザウバー - 1時間30分27秒175
3位:キミ・ライコネン/フェラーリ - 1時間30分28秒292
4位:ネルソン・ピケJr./ルノー - 1時間30分41秒462
5位:ヤルノ・トゥルーリ/トヨタ - 1時間30分45秒659
15位:中嶋一貴/ウィリアムズ - 1時間31分09秒438


中嶋一貴は悔しかったでしょうね。
母国で初めての晴れの舞台、しかもホームサーキットだっただけに。

マッサはもう少し高いポイント欲しかったところです。
次回は、中国GPです。期待しましょう。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/formula_one/


ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
ロス疑惑の三浦和義容疑者が自殺
ロス疑惑の三浦和義容疑者が自殺

なんと、あのロス疑惑銃撃事件の三浦和義容疑者が自殺しました。
拘置中、首をつって自殺した模様。


なんともあっけない幕切れでした。
日本での無罪から現在のアメリカでの逮捕に至るまでの長い歳月の結末が、
なんと三浦和義容疑者の自殺とは...
言葉もありません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081011-00000535-san-soci


ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
大和生命 破綻
大和生命保険が、10日更生特例法の適用を東京地裁に申請し、受理されました。
負債総額は2,695億円。
生命保険会社の経営破綻は、2001年3月の東京生命保険以来7年半ぶりで、戦後8社目ということです。
尚、生命保険契約者保護機構により、契約は保護されます。


大和生命は、株価下落のあおりをもろに受けた格好です。
ついこの前まで、求人情報に大和生命が載っていただけに、その際に就職された方が気がかりです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000048-jij-bus_all


ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
韓国芸能人の自殺相次ぐ
今度もまた、韓国芸能人の自殺が起きてしまいました。
SBS芸能番組<真実ゲーム>などに出演していたトランスジャンダーのチャン・チェウォン(27)です。
そして、またしても男女問題のようなのです。

最近の韓国での自殺ブームは異常とも呼べるものでしょう。
先日の韓国女優チェ・ジンシルの自殺後、模倣自殺が全国で相次いでいるというのです。
有名人が自殺をすれば、影響力が強いだけに何らかの対策が必要なのは必至の状況でしょう。


<yahoo記事引用>
「彼氏と別れてつらい…」 トランスジャンダーのチャン・チェウォン自殺
10月7日17時52分配信 WoW!Korea

“彼氏と別れてつらい…”ストッキングで首を吊り自殺

SBS芸能番組<真実ゲーム>などに出演し話題となっていたトランスジャンダーのチャン・チェウォン(27)が首にストッキングを巻きつけ、窒息死した状態で発見された。
ソウル竜山(ヨンサン)警察署は6日「チャン・チェウォンが3日午後10時50分頃、自宅トイレの窓にストッキングを結び、首に巻きつけた状態で死んでいた」と明らかにした。警察側は他殺の跡がないことから自殺と断定し、別途剖検は実施しなかった。
なお、遺書は発見されていない。

チャン・チェウォンは2年前にも一度自殺を図ろうとしたことがあったという。また普段から睡眠障害があり、常に少量の睡眠薬を服用してきた。
竜山警察署は「調査によって自殺と判明した日の朝、死体を最初に発見したソン某氏が“(チャン・チェウォンが)彼氏と別れてつらく苦しい。チェ・ジンシルのように、私のように生きてはいけない。そして、男に騙されないように”と話していたことを伝えてきた」と明らかにした。

チャン・チェウォンの遺体は6日午前11時に安置されていたソウル漢南洞(ハンナムドン)の病院から移送され、同日午後に仁川(インチョン)火葬場にて火葬された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000047-wow-ent


ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
東国原知事出馬に牽制の民主党
元国交相中山氏の不出馬で、俄然現実味を帯びてきた東国原知事の衆議院議員選挙出馬(自民党)に、民主党は何としても阻止したいようですね。

それはそうでしょう。現職知事の支持率が80%を超える大人気東国原氏だけに、立候補=当選が確実なんですから。

次期選挙では、自民党は懺悔の意味も込めて、惨敗していただきたいのですが、
こんな惨めな作戦しか立てられない民主党に、政治は任されないことも確かなんですよね。

あ~情けない日本の政治。


<yahoo記事引用>
衆院選出馬なら県民失望=民主・鳩山氏
10月4日17時54分配信 時事通信

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は4日午後、福岡県大牟田市内で記者会見し、次期衆院選への不出馬を表明した自民党の中山成彬前国土交通相=宮崎1区選出=の後継に東国原英夫宮崎県知事が取りざたされていることについて、「1期目の途中で国政に転出することになれば、多くの県民は失望する。1期、2期と県政をしっかり担当すべきではないか」と指摘した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081004-00000091-jij-pol


ブログランキング・にほんブログ村へ
© ふるっち箴言. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG