今のこの世は暗がり峠。一筋の光を見出すべく、ふるっちが箴言します。
page top

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
日本レコード大賞はEXILE!
日本レコード大賞はEXILE!

やはり、日本レコード大賞はEXILEでしたね。
まだまだ続くEXILE人気。
来年もヤルでしょう~。

安室奈美恵が最優秀アルバム賞を取ったことが
私的にはとてもうれしかったです^^


yahoo記事引用
年末恒例の音楽賞『第50回日本レコード大賞』が30日(火)、東京・新国立劇場中劇場で発表され、EXILEが「Ti Amo」で大賞を初受賞。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081230-00000020-oric-ent

外貨預金による定期預金
語学資格の数ある種類
厚生年金保険料

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
渡辺喜美議員に自民党離党勧告?
渡辺喜美議員に自民党離党勧告?

先日の臨時国会での衆院解散要求決議案に賛成したら、
そのことだけで、意見が違うから自民党にいる意味がない
という発言はどうなんでしょうか。

今の自民党なんて、国民はソッポ向いてるわけでしょ?
それなら、この渡辺喜美議員の行ったことは、
国民目線という見方もできるじゃないですか。

ということは、公明党の高木陽介選対委員長は、
国民目線に立ててないということにはならないだろうか?

この人がいつも言うことは、
自民党と連立を組んでいるから、
これまで公明党の意見と違っていても
自民党の意見に賛成する、
という姿勢がにじみ出ています。

これは、高木議員本人に限ったことではなく、
公明党の体質のようにも思えます。

福祉の党?
ちゃんちゃらおかしい話しですよね。

あれだけ悪評高い官僚思考の後期高齢者制度を
未だにダメと認めないんですから、
公明党の本性出たり
という感じです。

そろそろ、政教分離についてきちんとした方が
いいんじゃないでしょうか?


yahoo記事引用
公明党の高木陽介選対委員長は27日午前のTBS番組で、先の臨時国会で民主党提出の衆院解散要求決議案に賛成した自民党の渡辺喜美元行政改革担当相について「離党すればいい。意見が違うのになぜ自民党にいるのだろう」と述べ、強く批判した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081227-00000037-jij-pol

外貨預金のこと
語学資格のこと
厚生年金のこと

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
渡辺喜美議員、解散要求決議案賛成で自民造反
渡辺喜美議員、解散要求決議案賛成で自民造反

渡辺喜美議員は、これまでくすぶっていた党内への怒りを、ここにきて発揮したと言えるでしょう。

しかし、情けないのは、自民党の議員です。
この期に及んでも、まだ、この勇気ある渡辺喜美議員に賛同する議員がいないことです。

あの情けない首相を推した自らをきちんと恥じて、
その責任を感じ、
国民のために奮起するときではないでしょうか。


yahoo記事引用
民主党提出の衆院解散要求決議案に24日、与党でただ一人賛成した自民党の渡辺喜美元行政改革担当相に対し、党執行部は「戒告処分」を即日決定した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000133-mai-pol

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
京都舞妓さんも外国人観光客に迷惑
京都舞妓さんも外国人観光客に迷惑

先日も、築地の見学で
外国人観光客締め出しのニュースがあったばかりですが、
今回は、これも日本の観光スポットである
京都、それも舞妓さんで、
また外国人のマナーが悪いことで問題になっているというのです。

外国人といっても恐らく一部の輩で、
日本人が外国へ行っても、この手の輩はいるもんで、
観光としての収益も見逃せないはずなので、
何か取り組まなければならないのでしょうね。


yahoo記事引用
京都の花街・祇園甲部で、芸舞妓(まいこ)の人気が過熱し、外国人観光客やアマチュアカメラマンが取り囲むため、住民らがパトロールする事態になっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081220-00000041-yom-soci


ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
格闘家の石井慧が大学中退へ
格闘家の石井慧が大学中退へ

数ヶ月前、「大学卒業を優先します」
といった言葉が空虚に響きますね。

今、プロの格闘家になったのだから
それでいいのかもしれないけど..

しかし、口が軽い印象があるだけに、
ここにはこだわって欲しかったですね。


yahoo記事引用
プロ格闘家に転向した柔道の北京五輪金メダリスト石井慧(22)=国士大=が、大学を中退しても格闘技にまい進する覚悟を固めた。19日、都内でスポーツ賞表彰式に出席し、明らかにした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081220-00000011-sph-fight


ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
イラクの靴投げ記者、国内で英雄扱い
イラクの靴投げ記者、国内で英雄扱い

ブッシュへの恨みがイラク国内で蔓延っている象徴なんでしょうね。
アメリカのこういった独りよがりな政策は、
今後頭打ちするんじゃないでしょうか?

リーダーシップを前面に押し出す強欲主義のくせに、
京都議定書やクラスター爆弾廃止には参加しない
ということからも、アメリカという国の姿勢が伺えますよね。

映画や音楽だけにしましょう、アメリカへの憧れは^^;


yahoo記事引用
根深い「反ブッシュ」 靴投げたイラク人記者は「英雄」扱い

イラクの首都バグダッドを14日に訪問したブッシュ米大統領がマリキ・イラク首相との共同記者会見中に、イラク人のテレビ記者から靴を投げつけられ、「イヌ」と侮辱されるハプニングがあった。

 英BBC放送の映像などによると、突然立ち上がった男性記者は「イラク人からの別れのキスだ。イヌめ」と叫んで最初の靴を投げ、続いて「これは夫を失った女性や孤児、イラクで命を失ったすべての人たちのためだ」と言って、履いていた左右の靴を次々と投げつけた。大統領は身をすくめてかわし、男が取り押さえられた後、「事実関係を述べるなら、靴のサイズは10だった」と冗談を飛ばした。

 14日夜、この映像が流れると、エジプトの民間衛星テレビ局の女性アナウンサーがこの記者を「英雄」と呼び、衛星テレビ各局には快哉(かいさい)を叫ぶ視聴者の声が殺到。ブッシュ大統領への反感の根深さを浮き彫りにした。

 アラブ世界では、靴で人をたたいたり、投げつけることは最大の侮辱にあたる。2003年のイラク戦争でバグダッドが陥落した日、倒されたフセイン元大統領の像を民衆が靴でたたいて歓喜する光景が世界に流れた。

 ブッシュ大統領のイラク訪問は戦後4回目で、任期中最後とみられる。バグダッドでは米軍の地位協定に調印し、15日にはアフガニスタンの首都カブール入りし、カルザイ大統領と会談した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081215-00000596-san-int

モバゲーの裏技公開サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
エムケイタクシーが、1万人の雇用計画
エムケイタクシーが、1万人の雇用計画

エムケイータクシーはスゴイですね~!!
この不況の時代に、実現可能かどうかはヌキにして、
これだけの計画を発表できるのですから。

しかし、このエムケイですが、
従来のタクシー業界に、サービスという概念を植えつけたんですよね。
大体な対応しかできないタクのおっちゃんから
礼儀と作法重視のタクシーへと変貌させたわけですよ。

でも、まだ今でもタチの悪いのんはいますけど、
息は続かないでしょうね^^


yahoo記事引用
 タクシー事業を展開するエムケイ(京都市)は11日、今後1年間を目標に、全国で計約1万人もの正社員を雇用するとした「MKタクシー緊急全国雇用創出計画」を発表した。

 同社は現在、開業が見込まれている5社を含めグループ計10社で車両1523台、社員3050人の規模。計画によると、それを1年間で5932台、1万3050人に増やすとしている。

 ただし、計画書には「新規参入や増車に障壁を設けた国土交通省のタクシー再規制が重大な支障を来す」などと記されており、現状では実現性は未知数だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081211-00000139-mai-bus_all

Mr.Children<ミスターチルドレン>チケット取得WEB

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
ソニー 全世界で正社員8000人の首切り
ソニー 全世界で正社員8000人の首切り

一流企業で働いているといっても、
全く安心できない世の中ですよね。
あのソニーもこのザマなんですから。

自動車業界でもトヨタやいすずなども
例外ではないのですが..

やはり、自分の力で稼ぐようにならないとね^^


yahoo記事引用
ソニーが全世界で正社員8000人削減へ 景気悪化に対応

 ソニーは9日、世界的な景気の悪化に対応するため、2009年度末までにエレクトロニクス事業の人員を全世界で正社員8000人と契約社員8000人のあわせて1万6000人を削減することなどを柱とする計画を発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081209-00000547-san-bus_all


ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
国家試験で集団替え玉受験
国家試験で集団替え玉受験

過去3年で10人成功って、
こんなことが今でも通用してることに驚きました@@

資格スクールといっても
信用できない時代なんですね。


yahoo記事引用
国家試験で集団替え玉 建築施工管理技士 スクール代表ら逮捕

 国土交通省が所管する国家資格「建築施工管理技士」を取得するための「1・2級建築施工管理技術検定試験」の大阪会場で、申請者とは違う人物が不正に試験を受ける替え玉受験が集団で行われていたことが6日、わかった。替え玉は過去3年間で10人前後が発覚し、大阪市内の資格スクールがブローカーとして関与していたことも判明。国交省からの刑事告発を受けた府警捜査2課は、スクールの代表ら数人を有印私文書偽造・同行使などの疑いで逮捕しており、替え玉受験の実態解明を進めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081207-00000030-san-soci

TDL(東京ディズニーランド) オフィシャルホテル
わんさか情報館

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
東方神起のヒット曲が韓国で有害指定に
東方神起のヒット曲が韓国で有害指定に

韓国で、どうして日本語の歌詞が有害指定なんて
なるんでしょうかね~
って思ってたら、東方神起って
韓国のグループだったんですね^^;

呪文なんて、タイトルがやばすぎますよ@@


yahoo記事引用
<韓国>東方神起の「呪文」有害指定 「歌詞が扇情的」

 【ソウル西脇真一】韓国保健福祉家族省は4日、日本でも人気の韓国の若手男性グループ「東方神起(とうほうしんき)」のヒット曲「呪文-MIROTIC-」について、「歌詞が扇情的で、子どもが歌うには不適切」として有害指定し、19歳未満への販売禁止措置を取った。同省は歌詞の特定部分でなく、全体が問題だとしている。

 東方神起は大みそかの第59回NHK紅白歌合戦への初出場が決定。この曲は日本でも10月15日に日本語版が発売されている。

 同省によると、販売禁止のほか、平日の午後1~10時と、週末の午前10時~午後10時の間、テレビ・ラジオでの放送ができなくなる。

 ただ、インターネット販売を含め既に同国内で約47万枚を販売。所属事務所は異議を唱え、措置の撤回を求め仮処分申請をする計画だという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000055-mai-soci

BPインターナショナル
ポージングダイエット
rich エコバッグ

ブログランキング・にほんブログ村へ
© ふるっち箴言. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG