今のこの世は暗がり峠。一筋の光を見出すべく、ふるっちが箴言します。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
エムケイタクシーが、1万人の雇用計画
エムケイタクシーが、1万人の雇用計画

エムケイータクシーはスゴイですね~!!
この不況の時代に、実現可能かどうかはヌキにして、
これだけの計画を発表できるのですから。

しかし、このエムケイですが、
従来のタクシー業界に、サービスという概念を植えつけたんですよね。
大体な対応しかできないタクのおっちゃんから
礼儀と作法重視のタクシーへと変貌させたわけですよ。

でも、まだ今でもタチの悪いのんはいますけど、
息は続かないでしょうね^^


yahoo記事引用
 タクシー事業を展開するエムケイ(京都市)は11日、今後1年間を目標に、全国で計約1万人もの正社員を雇用するとした「MKタクシー緊急全国雇用創出計画」を発表した。

 同社は現在、開業が見込まれている5社を含めグループ計10社で車両1523台、社員3050人の規模。計画によると、それを1年間で5932台、1万3050人に増やすとしている。

 ただし、計画書には「新規参入や増車に障壁を設けた国土交通省のタクシー再規制が重大な支障を来す」などと記されており、現状では実現性は未知数だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081211-00000139-mai-bus_all

Mr.Children<ミスターチルドレン>チケット取得WEB
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
© ふるっち箴言. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG