今のこの世は暗がり峠。一筋の光を見出すべく、ふるっちが箴言します。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
ひき逃げの堺市議、昨年にも警察沙汰
この自民党堺市議(北野礼一)、車を運転していて、人に接触する事故を起こしたらどう対処するべきなのかを知らなかったのでしょうか?
61才ですよ。市議ですよ。

「接触後、女子高生に声をかけたが、相手は携帯電話で誰かと話し続けたままで、こちらの話を聞いてくれなかった。」...
だから、そのまま現場を去ったなどが理由になるはずなどないではないですか!

しかもこの市議、昨年11月にも警察沙汰になっているのです。
2005年の衆院選で、投票の依頼のため飲食などの接待をした、いわゆる公職選挙法違反の罪に問われました。
http://www.shikoku-np.co.jp/national/social/article.aspx?id=20071122000188

当選6回もしているこの市議。人間的にどうかという問題で、この人にこれまで投票した市民は目を覚ますべきです。
自民党だから... いい加減地方選挙もこんな低レベルな理由で投票するのはヤメにしていただきたいです。


=yahoo記事引用=
ポスター見た被害者「この人だ」、堺市議がひき逃げ
1月24日12時19分配信 読売新聞

 堺市の北野礼一市議(61)が今月21日、同市内で乗用車を運転中、自転車の女子高生(16)と接触し、軽傷を負わせて逃げたとして、堺南署が自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)容疑で事情を聞いていたことがわかった。

 女子高生は事故後、街頭に張られていた北野市議のポスターを見て「この人だ」と気付き、同署に通報したという。

 北野市議は「接触後、女子高生に声をかけたが、相手は携帯電話で誰かと話し続けたままで、こちらの話を聞いてくれなかった。警察に届けなかったことは悪かった」と話している。北野市議は6期目で2005年に議長も務めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000025-yom-soci

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
© ふるっち箴言. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG