今のこの世は暗がり峠。一筋の光を見出すべく、ふるっちが箴言します。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
東方神起のヒット曲が韓国で有害指定に
東方神起のヒット曲が韓国で有害指定に

韓国で、どうして日本語の歌詞が有害指定なんて
なるんでしょうかね~
って思ってたら、東方神起って
韓国のグループだったんですね^^;

呪文なんて、タイトルがやばすぎますよ@@


yahoo記事引用
<韓国>東方神起の「呪文」有害指定 「歌詞が扇情的」

 【ソウル西脇真一】韓国保健福祉家族省は4日、日本でも人気の韓国の若手男性グループ「東方神起(とうほうしんき)」のヒット曲「呪文-MIROTIC-」について、「歌詞が扇情的で、子どもが歌うには不適切」として有害指定し、19歳未満への販売禁止措置を取った。同省は歌詞の特定部分でなく、全体が問題だとしている。

 東方神起は大みそかの第59回NHK紅白歌合戦への初出場が決定。この曲は日本でも10月15日に日本語版が発売されている。

 同省によると、販売禁止のほか、平日の午後1~10時と、週末の午前10時~午後10時の間、テレビ・ラジオでの放送ができなくなる。

 ただ、インターネット販売を含め既に同国内で約47万枚を販売。所属事務所は異議を唱え、措置の撤回を求め仮処分申請をする計画だという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000055-mai-soci

BPインターナショナル
ポージングダイエット
rich エコバッグ
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
© ふるっち箴言. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG