今のこの世は暗がり峠。一筋の光を見出すべく、ふるっちが箴言します。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
内閣支持率続落!当然です
福田首相は、何がしたくて総理大臣になったのでしょうか?
大きな志とか、日本を良くしたくてとかなどの微塵のかけらも感じられません。
元々、前回の小泉首相時代の総理争奪戦から影が薄く、今回もなれそうならなろうか、程度な感じでした。
そして、いざ首相になっても相変わらず影が薄く、リーダーシップもなく、何がやりたいやらも全く見えません。
あ~このままでは、日本はどんどん落ち込んでいきます。
日本がダメになります。

福田さん、日本のために一刻も早く退いて下さい!


=yahoo記事引用=
内閣支持続落、32.5%=不支持が4割超-時事世論調査
2月15日17時1分配信 時事通信

 時事通信社が8日から11日にかけて実施した2月の世論調査結果によると、福田内閣の支持率は前月比2.0ポイント減の32.5%で、4カ月連続で下落した。不支持は同3.4ポイント増の43.2%。支持と不支持の差も10.7ポイントに拡大した。不支持が4割を超えたのは、昨年9月の政権発足後初めて。
 福田康夫首相は、社会保障国民会議や消費者行政推進会議などを相次いで発足させ「福田カラー」を打ち出しているが、支持率低下を食い止めることはできなかった。
 不支持の理由(複数回答)は「期待が持てない」が3割近くに達したのをはじめ、「リーダーシップがない」17.4%、「政策が駄目」10.4%と続いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080215-00000103-jij-pol
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
© ふるっち箴言. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG