今のこの世は暗がり峠。一筋の光を見出すべく、ふるっちが箴言します。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
教師の品格どこへやら -携帯メール-
アホな教師が後を絶ちません。

本来、教師というものは、誰にでもできる職業ではないはずです。
まさしく聖職だと思っています。

大変な仕事ですが、子供のことを第一に考えられる人にしか務まるものではありません。夏休みがあるだとか、給料がいいだとかの理由では決してなってはいけません。
子供のことを思える人でなければ、即刻職を辞して欲しいものです。


=yahoo記事引用=
<携帯メール>教諭が女子生徒に171通…戒告処分に 栃木
2月23日11時0分配信 毎日新聞

 栃木県足利市の私立足利工業大付属高(北村隆校長)の男性教諭(42)が昨年12月、女子生徒の携帯電話に約2週間で171通ものデートに誘ったりする内容のメールを送っていたことが分かった。女子生徒が学校側に相談し、教諭は戒告処分を受け事務部門に異動になった。

 高校によると、教諭は昨年秋からメールの交換を始めたが、「イルミネーションがきれいな所を見に行かない?」などとエスカレート。授業中にもメールを送った。高校側はこの生徒と保護者に謝罪。北村校長は「不適切で極めて遺憾。全力で信頼回復に努めたい」と話している。【古賀三男】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080223-00000032-mai-soci

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
© ふるっち箴言. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG