今のこの世は暗がり峠。一筋の光を見出すべく、ふるっちが箴言します。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
NHK記者インサイダーの余波
NHK報道局記者ら3人が、放送前のニュース原稿を専用端末で読み、世間ではまだ知られていない事実を掴み、株取引で利益をあげていた(いわゆるインサイダー取引)ことで、NHKは職員8000人を対象に内部調査を行うことにしたそうです。

このニュースで、この世の中に、インサイダー取引を行い、たらふく利益を上げている人が一体どれほどいるのだろう、と思ったのは私だけではないでしょう。
これほどたやすく、大きく利益を上げれる株取引はやはりないでしょう。

それと、昨年始めのこの出来事を、今になってあぶりだされたことに、次期NHK会長就任前の膿出しなどとの思惑も流れているようです。

しかし、これで、ようやく治まりかけていたNHKパッシングでしたが、再燃は避けられないのではないでしょうか。


=yahoo記事引用=
<NHK不正取引>8000人に内部調査実施 橋本会長表明
1月18日21時4分配信 毎日新聞

 NHK報道局記者らのインサイダー取引疑惑に関し、橋本元一NHK会長は18日、増田寛也総務相を訪れ、ニュース原稿を閲覧できる立場にある職員約5000人と、ニュース制作関連の契約スタッフ二千数百人の計7000~8000人の内部調査を実施することを表明した。調査は既に局長らに指示しており、職員に対する調査は21日、契約スタッフに対する調査は25日までに終了して公表する。【尾村洋介】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000150-mai-soci

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
© ふるっち箴言. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG