今のこの世は暗がり峠。一筋の光を見出すべく、ふるっちが箴言します。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
「クリントンは化け物」!?
バラク・オバマ上院議員の外交顧問サマンサ・パワー氏が発言したこの言葉にどんな真意が汲み取れるのかは定かではないですが、何ともゾッとする表現ですよね。
女性の初大統領か、とも持ち上げられているクリントンですが、彼女が大統領になれば、何か恐ろしいことにならないかと、不安を持つ日本人も少なくないかと思うのですが、これまでの彼女の行動や発言、表情を見る限り、やはりアメリカという大国の大統領になるには危険なものを感じざるをえません。
あながち、サマンサ・パワー氏のこの発言は、行き過ぎではないかもしれません。


=yahoo記事引用=
「クリントン氏は化け物」発言で辞任=オバマ氏外交顧問-米大統領選
3月8日9時0分配信 時事通信

 【ワシントン7日時事】過熱する米大統領選の民主党候補指名獲得レースで、ヒラリー・クリントン上院議員を「化け物」呼ばわりしたバラク・オバマ上院議員の外交顧問サマンサ・パワー氏(ハーバード大学教授)が7日、発言は不適切だったと謝罪し、顧問の職を辞した。米メディアが伝えた。
 「化け物」発言は、英紙とのインタビューで飛び出したもので、パワー氏はクリントン氏について「彼女は化け物。どんな悪いことでもやってのける」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080308-00000031-jij-int

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
© ふるっち箴言. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG