今のこの世は暗がり峠。一筋の光を見出すべく、ふるっちが箴言します。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
中国製Tシャツに有害物質
この国の信用の堕落振りにはとどまることを知りません。
子供のおもちゃに始まり、鍋や食品、そして衣料にまでも。

乳幼児向けの衣類であれば、必要以上に気を配らなければならないところを、
有害物質が含まれていたとなると、「安全」に対する意識が欠けすぎています。

世界人口ナンバーワンで、経済大国仲間入りを目指す国ではありますが、チベットの迫害問題や情報操作が蔓延る独裁政治の国では、それも厳しいのではないでしょうか。

北朝鮮の前に、クーデターが必要なのは中国なのかもしれません。


=yahoo記事引用=
Tシャツの有害物質で乳幼児に湿疹、中国製3000枚を回収
4月5日3時5分配信 読売新聞

 大阪市中央区の衣類製造販売会社「コージィコーポレーション」が販売した中国製の乳幼児用Tシャツから有害物質のホルムアルデヒドが検出され、同市保健所は4日、販売中止を指導した。

 同社は、販売済みの同種Tシャツ約3000枚の自主回収を進めるほか、乳幼児向け衣類全約10万点の販売を中止、自主検査する。

 同市保健所などによると、検出されたのは、黄色の「ENJOY Tシャツ」。同社が販売した別のTシャツを着た兵庫県尼崎市の女児(9か月)に、Tシャツの形に湿疹(しっしん)が出たため母親が尼崎市保健所に相談し、両保健所で調査していた。同社によると、このTシャツは中国製で、商社を通じて同社が購入した。文字などをプリントするインクの溶剤にホルムアルデヒドが含まれ、残留していた可能性がある。
 同社には「乳幼児の体に湿疹が出た」との苦情が3件寄せられている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080405-00000005-yom-soci

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
© ふるっち箴言. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG