今のこの世は暗がり峠。一筋の光を見出すべく、ふるっちが箴言します。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
韓国が金総書記を呼び捨て
この見出しに驚きました。
これまで、金総書記を腫れ物にさわるように扱ってきた韓国が、呼び捨てにするなんて想像もできなかったからです。
「兄弟」と表面的には取り繕ってきた関係も、これでご和算でしょう。

これまでのご機嫌取りが異常だったわけで、韓国は先頭に立ってこの北朝鮮という異様な国家を変革させていかなければなりません。

ひょっとすると、金総書記の本格的な弱体化を韓国が察知した結果なのかもしれません。


=yahoo記事引用=
韓国統一省関連機関、金総書記呼び捨て…政権の方針転換反映
5月8日0時25分配信 読売新聞

 【ソウル=浅野好春】新政権は北朝鮮指導者を呼び捨て--韓国統一省関連機関の統一教育院が6日発刊した参考図書「北韓(北朝鮮)理解2008」の中で、金正日(キムジョンイル)国防委員長(党総書記)の肩書を外し、呼び捨てで表記した。

 保守・李明博(イミョンバク)政権の方針転換を反映したもので、北朝鮮の新たな反発を招きそうだ。

 07年版では、金総書記に国防委員長の肩書を付けていたほか、金総書記と金大中(キムデジュン)元大統領による首脳会談の成果を称賛する記述を盛り込んでいた。だが、08年版はこの部分を削除。南北の和解、不可侵、交流・協力をうたった南北基本合意書を重視する観点に立ち戻った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000000-yom-int
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
© ふるっち箴言. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG