今のこの世は暗がり峠。一筋の光を見出すべく、ふるっちが箴言します。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
渡辺喜美議員、解散要求決議案賛成で自民造反
渡辺喜美議員、解散要求決議案賛成で自民造反

渡辺喜美議員は、これまでくすぶっていた党内への怒りを、ここにきて発揮したと言えるでしょう。

しかし、情けないのは、自民党の議員です。
この期に及んでも、まだ、この勇気ある渡辺喜美議員に賛同する議員がいないことです。

あの情けない首相を推した自らをきちんと恥じて、
その責任を感じ、
国民のために奮起するときではないでしょうか。


yahoo記事引用
民主党提出の衆院解散要求決議案に24日、与党でただ一人賛成した自民党の渡辺喜美元行政改革担当相に対し、党執行部は「戒告処分」を即日決定した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000133-mai-pol

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
拉致問題 新たな拉致濃厚
拉致問題 新たな拉致濃厚

また、新たな拉致被害者が判明しました。
沖縄県石垣市の主婦(当時35歳)ですが、
これで、北朝鮮に拉致された失踪者が合計70人に達しました。

日本の政府というのは、本当に国家なんでしょうか?
自国の国民が、他国に拉致(人攫い・誘拐)されている事実がありながら、
全く解決することができないなんて。

70人もの国民が連れ去られているというのに、
北朝鮮の顔色ばかり伺って、
拉致された本人はもちろん、国民の家族や身内の心境なんて、
これっぽっちも考えてはいないことは明白でしょう。

政治家なんて、選挙命で、
国民のことは、恐らく最後の最後なんでしょう。

政策にしても、自分の価値を高めるために行っているのであって、
決して国民のためなんて考えてはいない。

麻生太郎...
これが日本の政府のすべて(本質)ですよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081119-00000100-jij-soci


ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
税金の無駄遣い1253億円
税金の無駄遣い1253億円

2007年度の決算検査報告書によると、
不適正会計処理や税金の無駄遣いなどが981件、1253億6011万円に上ったそうです。
この額は、前年度の4倍以上で、記録が残っている1978年度以降で過去最悪となりました。


役人は、こんなことをいつまで続ける気なのでしょうか?
政治家は、いつまでこんな役人たちを守り続けるつもりなのでしょうか?
主役は国民なはずなのに。
政治は国民のためにあるはずなのに。
そんな政治家を選ぶのは国民です。
もっと賢明になるべきです。国民の皆さん!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000073-jij-soci


ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
定額給付金って以前の地域振興券と同じじゃ?
公明党という党は、こういうのが好きなんですね。
確かに減税、還付金、給付金、というのは
国民は嫌いな人はいないはず。
もらえるものは何でも欲しい。

しかし、いつも選挙前後に
このようなことが行われるのには
いささか疑問を投げかけたくもなるものです。

今回の定額給付金も、
公明党は年内支給を急いでるようですが、
年収自己申告では、支給対象者になるがために
虚偽申請が出ることなんて当たり前じゃないですか!

選挙をにらんでのもの
ですよね、これって。



<定額給付金>対象は年収1500万円未満世帯に…政府方針
11月6日2時30分配信 毎日新聞

 政府は5日、追加経済対策の柱である総額2兆円の「生活支援定額給付金」について、年収1500万円以上の世帯を支給対象から除外する方針を固めた。6日以降、与党と調整したうえで最終決定する。

 所得把握は証明を求めない「自己申告方式」にする。年収の証明を求めると関連法整備が必要になるなど事務手続きが煩雑になり、公明党などが求めている年度内支給が不可能になるからだ。ただ、自己申告方式には虚偽申請が出る可能性があり、制度的欠陥を問題視する声も出そうだ。【西田進一郎】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000014-mai-pol

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
農林水産省課長が自殺
農林水産省課長が自殺

農林水産省の植物防疫課長(48)が東京都新宿区の自宅で首をつって死亡しているのが見つかりました。
警視庁は、遺書があったことから自殺とみています。


自殺した課長は、事故米問題の直接当事者ではなかったが、省内の改革チームのメンバーの1人だったそうです。
今や、悪の巣窟である農林水産省だけに、省内はドロドロなんでしょうね。
自殺となったことについては、非常に残念なことですが、今農水省は何から何までスッキリと膿を出し切る必要に迫られていますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081018-00000016-mai-soci


ブログランキング・にほんブログ村へ
© ふるっち箴言. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG