今のこの世は暗がり峠。一筋の光を見出すべく、ふるっちが箴言します。
page top

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
安室 9年3カ月ぶりにオリコン1位獲得
よかったね、アムロちゃん。
と、思わず言ってしまうニュースです。

13年前のデビュー以来、アイドルのトップを走り続けたものの、
結婚-離婚を機に急速に人気を落としながらも、数年間、地道に活動を続けての今回の1位獲得には、本人も格別のものがあることでしょう。

もともと、ダンスと歌唱力には定評があり、またファッションセンスも、アムラー現象を引き起こしたほど、並外れたものを持っていました。
今回の人気再燃は、起こるべきものではありましたが、本人の努力に拍手を送りたいですね。


=yahoo記事引用=
安室9年3カ月ぶりにオリコン1位獲得
3月25日10時29分配信 デイリースポーツ

 歌手・安室奈美恵(30)のニューシングル「60s70s80s」が3月31日付オリコンチャートで1位を獲得することが24日、分かった。安室にとっては「I HAVE NEVER SEEN」以来、実に9年3カ月ぶりの1位。シングルの1位獲得は10作目。同時に女性アーティスト部門で14年連続シングルトップ10入りという記録も更新し、実力者ぶりを見せつける形となった。
  ◇  ◇
 発売2週目での1位獲得となった。3月24日付のシングルチャートでは関ジャニ(エイト)の「ワッハッハー」に及ばずの2位発進だったが、2週目で順位がアップするのは根強い人気の証しとも言える。
 「60s-」のランクインで、女性アーティスト部門で14年連続シングルトップ10入りとなり、自身の持つ歴代1位の記録を更新した(2位は、小泉今日子、工藤静香の12年連続)。9年余り、1位とならなかったのがむしろ意外なほどだ。
 90年代に小室プロデュースで大ブレークした安室。初めて1位を獲得したのは95年に発売した「Chase the Chance」だった。その後も着実に積み重ね、「60s-」でシングルの1位獲得は10作目となった。ブレーク当初は「アムラー」に代表されるようにアイドル的な人気ばかり注目されていたが、大人になるにつれて高い音楽性も評価されるようになった。
 「60s70s80s」は安室とヘアケアブランド「ヴィダル・サスーン」がコラボレートして制作したシングル。1960年代のシュープリームスのヒット曲「Baby Love」を「NEW LOOK」に、70年代のアレサ・フランクリンの「Rock Steady」を「ROCK STEADY」に、80年代のアイリーン・キャラの「What a feeling」を「WHAT A FEELING」にそれぞれリメーク。
 各時代の雰囲気を醸し出したプロモーションビデオも話題になっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080325-00000006-dal-ent


ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
キムタク 次のドラマで総理大臣に!
キムタクのドラマは、これまで様々な評判を呼び、色んな職業も表現されてきてドラマを楽しませてくれました。

昨年の映画「HERO」では、検事という職業を身近なもので表現され、型破りな役柄ではあったものの、法曹界を広く知らしめる役割を果たしました。
また、「GOOD LUCK!」では、パイロットの素顔を、「エンジン」ではレーサーの苦悩をそれぞれ表現してくれました。

そして、今度は、ついに総理大臣役を演じるということで、今の福田氏の不甲斐なさを思いっきり見せつける、そんなドラマにして欲しいものです。


=yahoo記事引用=
35歳キムタク総理に転身!秘書深津
2月19日7時2分配信 スポーツニッポン

 SMAPの木村拓哉(35)がフジテレビで4月から放送の主演ドラマで、総理大臣役に挑戦することになった。これまで検事やレーサーなど多くの役を演じているが、政治家は初めて。月曜夜9時からの放送枠で、タイトルは未定。深津絵里(35)が秘書役で共演する。

 昨年大ヒットした映画「HERO」で型破りな検事を演じた木村が、ついに政界に“進出”する。「華麗なる一族」(07年、TBS)では財界の御曹司役に挑戦。レーサーやアイスホッケー選手など多様な役を演じているが、初の総理大臣役だ。

 政治に全く興味のなかった小学校教師が、ある事情から国会議員になり、さらには史上最年少の総理大臣にかつぎ出される物語。過去には「総理と呼ばないで」(97年、フジ)で田村正和(64)が53歳で総理大臣を演じているが、35歳での挑戦は異例。

 同局の後藤博幸プロデューサーは「リアリティーのあるエンターテインメントとして、魅力的な総理大臣を演じられるのは木村さんしかいない」と起用理由を説明。分からないことは分からないと言える庶民感覚を持った総理を描く。現実の政治では汚職事件が頻発、年金問題のゴタゴタなどで政治不信がまん延しているが、夢と希望にあふれる政治ドラマを目指すという。

 “素人総理”をサポートする野心家の秘書を演じるのは深津で、「空から降る一億の星」(02年)以来6年ぶりの共演。永田町の海千山千の政治家たちに翻ろうされながらも、より良い日本を目指して奮闘する。

 各局のドラマ視聴率が伸び悩む中、木村の出演作は常に20%台をキープ。昨年の「華麗なる一族」も平均23・9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録している。フジの看板枠「月9」で、視聴率男が“高支持率”を維持できるかも注目される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000045-spn-ent


ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
アニメソング歌手影山ヒロノブ 新幹線車内で酔っ払って騒ぐ
この影山ヒロノブ、年齢は46歳なんです。
いくらライブが終わって精神的に盛り上がっていようと、していいことと悪いことの区別がつく年かどうかをどうのこうのという問題ではありません。
また、ブログで謝罪をしたようですが、したことが悪いとわかる人がこのようなことは絶対しないでしょう。事務所の人などからの受け売りだということは明白です。
今時の若いもんとは、到底かけ離れた年齢では救いようがない気さえします。
なんか、この人物の記事には疲れてしまいました。

=yahoo記事引用=
アニソン影山ヒロノブ謝罪 酔っぱらって新幹線車内で騒ぐ
2月14日19時15分配信 J-CASTニュース

 アニメソングの歌手グループである「JAM Project」の影山ヒロノブさんがホームページ上で突如、謝った。「俺達がめちゃめちゃ騒がしくて大迷惑だった」ことについてだ。

■「マナーの悪さは度を越していた」

 歌手グループ「JAM Project」とは、影山ヒロノブさん、松本梨香さん、遠藤正明さんら6人からなる音楽ユニット。メンバーたちは「『アニメ』の為の『アニソン(編注:アニメソングのこと)』を作り、すべてに携わる」と掲げ、音楽活動を続けている。

 「JAM Project」のライブが、2008年2月11日に名古屋であった。ライブが終わり、名古屋から乗った新幹線の中でのことが問題になった。

 たまたま乗り合わせた人が自分のブログ(2月12日)で、その時の様子を綴っていたのだ。「JAM Project」のメンバーらと名古屋から乗り合わせ、度を越した「マナーの悪さ」に苦言を呈した。

  「10数名で車内中央の座席を占領した彼らは、持ち込んだビールで乾杯し、酔っぱらって車内を走り回る、車内に聞こえ渡る大声で騒ぐなどの愚行を東京まで繰り広げた」

■「軽率」であり、「人として未熟」だった

 これを受けて、「JAM Project」のリーダー・影山ヒロノブさんが2月13日、ホームページ上の「COMMUNITY」の欄に、こんな文章を載せた。

  「名古屋の帰りの新幹線で同じ車両に乗り合わせた一般の方がブログで俺達がめちゃめちゃ騒がしくて大迷惑だったと超怒りのコメントを載せられたらしい。恥ずかしながら、これはほんまに全部事実」

 騒いでしまったことを認め、その行為が「軽率」であり、「人として未熟」だったと反省している。

  「あの日、同じ車両に乗り合わせてしまった方々
  貴重な休息時間を妨害してしまい、すみませんでした。
  反省しています。ほんと、ごめんなさい」

 「JAM Project」の担当事務所「ランティス」でも、

  「話し声が大きかったということで、ご迷惑をおかけしました。席の移動などもございました。そのようなご指摘を後日受けまして、少しでも早く謝罪したいという思いで、このような文章を掲載しました。不快な思いをしてしまった皆様に、大変申し訳ないです。ただ、走り回ったという事実はありませんでした」

と、ただただ恐縮しきりといった感じで話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000001-jct-ent


ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
木山裕策のデビュー作ランクアップ
深夜のオーディション番組からこれほど人気がでるのも珍しいことです。
ガン克服、4人の子持ち、39歳のデビューなどの経歴が話題を呼んだのでしょう。
こうなれば、話題が話題を呼び、どんどんとメジャーになっていくことだと思います。

理由はどうあれ、新しい道、夢を目指して進み続ける人を心から応援したいですね。


=yahoo記事引用=
手術後に奇跡の復活、木山裕策のデビュー作が11位!
2月12日15時52分配信 オリコン

 日本テレビ系月曜深夜放送のオーディション番組『歌スタ!!』で見事合格し、メジャーデビューを果たした39歳のシンガー、木山裕策の「home」がKAT-TUN、ゆず、大橋卓弥(スキマスイッチ)など強力アーティスト作品の初登場が相次いだ2/18付シングルランキングで11位に入る健闘を見せた(初動売上は1.9万枚)。

メジャーデビューを果たした39歳のシンガー、木山裕策

 普段は出版社で働くサラリーマンで、4人の子供の親でもある木山の今回のCDデビューのきっかけは、2年半前、甲状腺にできた悪性の腫瘍の発覚から。手術前には、医師から「手術後に声が出なくなる危険がある」とも告げられた木山だったが、半年後には奇跡的に歌うことができるまでに回復。その嬉しさから「自分の声をCDに残して子供達に聴かせてあげたい!」と思うようになり、『歌スタ!!』への挑戦を決意した。

 同番組では、一度は最終審査で落選するも再度挑戦し合格、家族に支えられながら苦難の末にメジャーデビューを勝ち取った彼の姿が視聴者の感動を呼んだ。オンエア後に配信が開始された着うたは、日本テレビ携帯着うた史上最高のダウンロードを記録。さらに、『行列のできる法律相談所』に出演した際の歌唱時の瞬間視聴率は23.5%を記録するなど、CD発売前から大きな話題に。デイリーランキングでは2/5付の初登場16位から2/10付では5位と日を追うごとに順位を伸ばしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080211-00000006-oric-ent


ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
一色紗英、交通違反に見るだらしなさ
車の運転というものは、その人の人となりを伺えるものだと思います。
道を譲ってもらっても挨拶しない人、平気で割り込みをする人、ウインカーを出さない人、トンネルでライトをつけない人、障害者マークのある駐車場スペースに駐車する人など...

すべて、その人の人格を表しているといっても言い過ぎではないと思います。
道を譲ってもらっても挨拶しない人・・・感謝の心がない。
平気で割り込みをする人・・・他人への迷惑考えない。
ウインカーを出さない人・・・自分さえよければいい。
トンネルでライトをつけない人・・・同上。
障害者マークのある駐車場スペースに駐車する人・・・障害者への思いやり、すなわち他人に対しての思いやりがなく、自分だけがよければそれでいい。

まだまだ他にもあるのですが、このような光景に出会うのは日常茶飯事です。
正直悲しくなってしまいます。

今回の一色紗英の交通違反とは、直接関係ないかもしれませんが、
過去3年間に10件もの交通違反を繰り返しているヤカラであるにもかかわらず、走行中の携帯電話取締りにイチャモンをつけるということに、上記のことと重なるものがありました。


=yahoo記事引用=
一色紗英、過去3年で交通違反10件…
2月9日10時25分配信 デイリースポーツ

 女優の一色紗英(30)が、車の運転中に携帯電話を使用したとして警視庁の白バイ警官に取り締まりを受けていたことが8日、分かった。警視庁交通機動隊が反則切符を交付したところ、一色は「かかってきた電話に出ただけなので自分は悪くない」と反則切符への署名を拒否したという。また、一色はここ3年間で少なくとも10件の交通違反を繰り返し、2度の免許停止処分を受けていたことも明らかになった。
 ◇  ◇
 スピード違反に駐車違反、シートベルト着用義務違反…そして、運転中の携帯電話使用。過去、3年間で少なくとも10件の道交法違反を繰り返していたとなれば、運転モラルを問われても仕方がない。
 調べでは、一色は5日午後2時50分ごろ、東京・渋谷区の路上で乗用車の運転中に携帯電話を使用したとして交通機動隊の取り締まりを受けた。その際、一色は「かかってきた電話に出ただけなので自分は悪くない」と反則切符への署名を拒み、結局、署名しなかった。
 所属事務所は「助手席にいた一色の娘が着信した電話を取り、一色に渡したところを機動隊に見られた」と説明。さらに過去3年間で少なくとも10件の交通違反を犯し、累積減点で2度の免許停止処分を受けていることを認め、「本人も過去の違反を認めている。今は『二度と迷惑をかけないようにする。お騒がせしてすいませんでした』と深く反省しています」とコメントした。
 一色は02年5月に元モデルのサーフェン智との5年間にわたる交際を実らせ、同年11月に第1子となる長女を出産。現在は3児の母。育児中の母親を対象にしたママ雑誌に登場することも多い“オシャレママ”として活躍している。運転免許は20歳ごろに取得したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000004-dal-ent


ブログランキング・にほんブログ村へ
© ふるっち箴言. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG