今のこの世は暗がり峠。一筋の光を見出すべく、ふるっちが箴言します。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
韓国芸能人の自殺相次ぐ
今度もまた、韓国芸能人の自殺が起きてしまいました。
SBS芸能番組<真実ゲーム>などに出演していたトランスジャンダーのチャン・チェウォン(27)です。
そして、またしても男女問題のようなのです。

最近の韓国での自殺ブームは異常とも呼べるものでしょう。
先日の韓国女優チェ・ジンシルの自殺後、模倣自殺が全国で相次いでいるというのです。
有名人が自殺をすれば、影響力が強いだけに何らかの対策が必要なのは必至の状況でしょう。


<yahoo記事引用>
「彼氏と別れてつらい…」 トランスジャンダーのチャン・チェウォン自殺
10月7日17時52分配信 WoW!Korea

“彼氏と別れてつらい…”ストッキングで首を吊り自殺

SBS芸能番組<真実ゲーム>などに出演し話題となっていたトランスジャンダーのチャン・チェウォン(27)が首にストッキングを巻きつけ、窒息死した状態で発見された。
ソウル竜山(ヨンサン)警察署は6日「チャン・チェウォンが3日午後10時50分頃、自宅トイレの窓にストッキングを結び、首に巻きつけた状態で死んでいた」と明らかにした。警察側は他殺の跡がないことから自殺と断定し、別途剖検は実施しなかった。
なお、遺書は発見されていない。

チャン・チェウォンは2年前にも一度自殺を図ろうとしたことがあったという。また普段から睡眠障害があり、常に少量の睡眠薬を服用してきた。
竜山警察署は「調査によって自殺と判明した日の朝、死体を最初に発見したソン某氏が“(チャン・チェウォンが)彼氏と別れてつらく苦しい。チェ・ジンシルのように、私のように生きてはいけない。そして、男に騙されないように”と話していたことを伝えてきた」と明らかにした。

チャン・チェウォンの遺体は6日午前11時に安置されていたソウル漢南洞(ハンナムドン)の病院から移送され、同日午後に仁川(インチョン)火葬場にて火葬された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000047-wow-ent


ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
Google創業者ブリン氏がパーキンソン病?
今や、遺伝子を調べることで何でも分かってしまうんですね。

今回のGoogle創業者ブリン氏も、自分がパーキンソン病の遺伝子を持っていると分かって、さぞ驚き嘆いたことでしょう。
ただし、本人もコメントしているように、病気になる前にこれらを知ることで、早い段階から病気に対して準備ができるのです。

尚、米国の会社では、1人399ドル(約4万3000円)で遺伝子を解析してくれるそうです。
試してみたいですね。


<AFPBBNews記事引用>
グーグル創業者ブリン氏、「パーキンソン病のリスク高い」 ブログで告白
2008年09月20日 19:53 発信地:サンフランシスコ/米国

【9月20日 AFP】米インターネット検索大手グーグル(Google)の共同設立者のセルゲイ・ブリン(Sergey Brin)氏が、18日に立ち上げたばかりの個人ブログで、パーキンソン病になるリスクを高める遺伝子変異を持っていることを告白した。

 ブリン氏がインターネット上に掲載した動画や声明文などが話題となるのは今回が初めてではないが、同氏は18日、2003年にグーグルが買収したブログ・サービス「Blogger」でブログ・デビューし、そこで個人的な深い考えなどを披露した。

 ブリン氏は母親がパーキンソン病と診断されたことや、妻のアン・ウォジェシキ(Anne Wojcicki)氏らが設立した、個人向けゲノム情報解析サービス会社「23アンド・ミー(23andMe)」の検査で、パーキンソン病になる可能性を「顕著に」高める遺伝子変異を持っていることが分かったと明らかにした。

「23アンド・ミー」は、ウォジェシキ氏とリンダ・エイビー(Linda Avey)氏が2年前に米カリフォルニア(California)州に設立した会社で、1人399ドル(約4万3000円)で遺伝子型を解析し、ゲノム情報をウェブ上で提供するというサービスを提供している。

 同氏はまた、パーキンソン病撲滅に向け、パーキンソン研究所(Parkinson's Institute)やマイケル・J・フォックス財団(Michael J. Fox Foundation)と協力しているとし、ウェブサイトのリンク先も示した。

「わたしは自分のいる立場に幸運を感じている。『青春の泉』でも発見されない限り、わたしたち誰もが年をとれば何らかの症状が出る。わたしたちはそれが何なのか知らないだけだが、わたしはほかの大半の人たちよりも、どのような病気にかかるか予測でき、それに向けて何十年も準備することができる」

 ブリン氏はまた、遺伝子を親族のものと比較したり、自分のDNAが同じ名字を持っている人とつながりがあるかを調べていることも明らかにした。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2519587/3357567


ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
金総書記の「脳卒中+半身不随」説の真相はいかに
あの金総書記が軍事パレードで姿を見せなかったとか。
これは、異例中の異例で、ますます重病説が現実味を帯びてきました。

韓国の李明博大統領も、金総書記の身辺に異常があったのは「ほぼ確実」であると
見ているようです。

いよいよ、北朝鮮変革を迎えるときがそう遠くない未来に迫ってきたような
そんな感じがします。

時代遅れの「やっかい者」である今の北朝鮮の変革を、求めないものはいないでしょう。
国内外問わず、良い方向に向いてくれることを切に願うばかりです。


<yahoo記事引用>
金総書記は「半身不随」か=意識はあるもよう-韓国紙
9月10日9時24分配信 時事通信

 【ソウル10日時事】10日付の韓国紙・中央日報は、重病説が出ている北朝鮮の金正日労働党総書記(66)について、脳卒中のため半身不随状態に陥っているとの情報を報じた。北朝鮮問題に詳しい米外交筋の話として伝えた。
 同筋は「数週間前に脳卒中となり、現在は半身不随状態だが、意識はある状況」と語った。ただ金総書記の意識レベルがどの程度なのか、現在どこでどのような治療を受けているのかについては正確には把握されていないとしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080910-00000039-jij-int


ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
オバマ氏めぐり人種差別への危惧
ここにきて、オバマ氏の身の危険を案ずる動きが強まってきています。
初の黒人大統領を目指すという立場だけに、人種差別主義者にとっては目の上のたんこぶといったところでしょう。

しかし、世界を引っ張るアメリカで、この人種差別という時代遅れの思想がまだまだ根強く残っていることには、正直げんなりの気持ちでいっぱいです。

アメリカという国は、地球環境問題の京都議定書しかり、非道武器クラスター爆弾問題しかり、そしてこの人種問題しかり、「利己」主義の国という認識で間違いなさそうです。


=yahoo記事引用=
黒人6割「オバマ氏の身に危険」=人種対立改善期待も-米ギャラップ社
6月7日10時1分配信 時事通信

 【ワシントン6日時事】米民主党の大統領候補指名が確定したオバマ上院議員について、米国の黒人の6割近くが、同議員の身に危険が及ぶと懸念していることが6日、米ギャラップ社の調査で分かった。
 初の黒人大統領を目指すオバマ氏には昨年5月から警備のシークレットサービスが付いているが、11月の本選挙に向けて安全確保面の懸念が広がっていることが浮かび上がった。
 調査は5月30日から今月1日にかけて、18歳以上の約1000人を対象に実施。「他の候補者より、危害が加えられる可能性が高い」と回答したのは全体の42%。黒人では57%と高い割合を示したのに対し、白人では39%にとどまった。
 また、同社とUSAトゥデー紙が最近、ロサンゼルスとニューヨークの黒人を対象にした調査では、75%が「オバマ氏は他の候補者より白人と黒人の関係を改善してくれる」と期待感を示した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000035-jij-int


ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
中国四川大地震 ようやく聖火リレー休止
今頃? 正直そんな感じです。
自国でこれだけ大変な地震が起こった中、よくもまあここまで聖火リレーをのうのうと続けてきたものだと驚いてしまいました。

これが中国という国を象徴しているのだと思いました。
日本も同様なのですが、政府は国民なんて2の次3の次なのでしょう。


=yahoo記事引用=
<四川大地震>19~21日の聖火リレーを休止…犠牲者追悼
5月18日20時59分配信 毎日新聞

 【中国総局】中国中央テレビは18日、中国・上海市と浙江省で予定されていた19~21日の聖火リレーを休止すると報じた。

 中国政府は18日、甚大な被害の出た四川大地震の犠牲者を追悼するため、この3日間を喪に服すると発表。これを受け聖火リレー休止も決めた。

 地震の発生当初から中国国民からは、聖火リレーの続行に対して批判が出ていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080518-00000072-mai-cn


ブログランキング・にほんブログ村へ
© ふるっち箴言. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG